【随時更新】完結済みの良作漫画を紹介【おすすめ】
【最終更新日:2018.07.16】
こんにちは。漫画オタクです。今回はおしくもランキングには入らないけど、オススメしたい漫画をまとめていきたいと思います。
本命漫画ランキングはコチラ
【2018年】オタクが選ぶ傑作漫画ランキング158選【マイナー向け】 - 漫画に飽きるまで
漫画を読んでいると、当然ですが作品に当たりハズレが出てきます。
傑作とは言い切れないけど良作…!
今回はそんな惜しいと思った作品達の紹介します。ランキングとの具体的な線引きは特にないので、完全に僕の好みの采配です。
ルール
- 全て管理人の個人的な感想です。
- ランキングに入っているものは除外。
- 完結済みの作品を選出。
- 読んで良かったと思えたものを選出。
- 随時更新。
ではスタート
1. AKlRA 全6巻
不良のリーダーが国家機密の超能力者にかかわり巻き込まれていく話。
作画とスケールがとにかく圧巻なんですけど全体を通してよくわからなかった。ややまとまりのない印象。ただ背景がホント細かいんで一読の価値あり。
2. ダイホンヤ DAI-HONYA 全1巻
紙の本が貴重になった時代、書店管理官として本屋で拳銃ぶっ放す男の話。
自由自在のシュールギャグ。「何のこっちゃ」と感じる人が多いと思うが僕みたく確実にハマる人はいる。ストーリーも割と綺麗にまとまってます。
3. ぼくらのよあけ 全2巻
夏休み、団地の屋上に集まった子供達と家庭用お手伝いロボットの話。
良い話だがイマイチ山場がわからなかった。作画が可愛い。読後に夏限定の懐かしいような感傷に浸れます。
4. ピュア・トランス 全1巻
地上が荒廃し人類が地下へ住み着いた時代、病院で働く看護婦と性悪医院長の話。
キャリアウーマンの日常と思いきや、途中から波乱万丈の冒険ファンタジーへ。サンリオっぽい絵柄。ストーリーはいまひとつだけど面白い終わり方でした。
5. 百万畳ラビリンス 全2巻
ゲームオタクが架空のロールプレイングゲームの世界に閉じ込められる話。
無個性の主人公だと思ったらかなりの変人だった。よって感情移入できず。でも好きな終わり方です。独自のストーリー展開。
6. 外天楼 全1巻
アンドロイドが流通した世の中で起こる、数々の難解事件の話。
石黒正数先生の中で異作。中盤まではいつも通りのコメディ調なので読み終えた後に唖然。意図して作風をコントロールしてる。
7. スメルズライクグリーンスピリット
全2巻
スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)
- 作者: 永井三郎
- 出版社/メーカー: ふゅーじょんぷろだくと
- 発売日: 2012/05/24
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
田舎の学校に通う自分と戦う同性愛者達の話。
BL誌の作品。キャラの内面を上手く描いていて読み応えがあった。男が抱き合うシーンは直視困難。
8. 翔んで埼玉 全1巻
このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)
- 作者: 魔夜峰央
- 出版社/メーカー: 宝島社
- 発売日: 2015/12/24
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (21件) を見る
埼玉をとことん蔑むギャグ「翔んで埼玉」を含む短編集。
緩く笑える。他の2本もアジがあって好き。
「秘境 埼玉」
9. さよーならみなさん 全1巻
女子高生木村さんにまとわりつく変態男達の話。
かなり気持ち悪かったです。性格の捻れた男達が直進してくる。ちょっとホラー。
10. 僕の小規模な失敗 全1巻
作者、福満しげゆき先生の青春時代の話。
モテない男が読むと死ねます。劣等感の掘り下げが本当にキツイ。描き込み量が異常で読むのに2時間かかった。
11. おもいでエマノン 全1巻
帰路の船内で不思議な女性と出会った男の話。
SF作品として評価が高いらしいです。しんみりした読後感だったけどややあっさり過ぎるかな。国語の教科書に載ってそう。
12. おやすみプンプン 全13巻
夢を抱き、好きな人がいる普通の小学生プンプンの少し不幸な人生の話。
1巻のほのぼの楽しい空気はどこいった。僕は中学生の時に初めて読みましたが見事に神漫画として信仰してました。アクが強いし登場キャラが嫌な奴ばっかり。今はもう読めない。
13. どうにかなる日々 全2巻
爛れた関係をもつ人々の日常。
エロいの好きなら確実に好きになります。志村貴子先生の描く同性愛は丁寧で秀逸。
14. 水色の部屋 全2巻
母親に想いを寄せる高校生の話。
2巻はイマイチですけど1巻のエロシーンは本当に神。この設定でよく描ききってくれた。
15. 不安の種 全3巻
ホラー大量収録のオムニバス形式作品。
一発屋が多いけど一定の不気味さをくれる。プラスも嫌いじゃない。
16. イノサン 全9巻
死刑執行人として強制的に首切りの仕事を継がされる子供の話。
4巻ぐらいまで面白いんですけどそっから芸術方面に。サイコおばさんが家庭の絶対王政やってたのが好きだった。
17. べっちんとまんだら 全1巻
河川敷でゾンビと戦う女子高生の話。
汚いしキャラがキモい。ストーリーはそこそこですけど嫌に印象に残った作品。「カニさんベーダー」がホントに狂気。
18. 橙は、半透明に二度寝する 全2巻
日常的な異常、オムニバス形式作品。
ハイスピードブラックジョークアクション。軽くて読みやすい。作画も独自。
19. サルチネス 全4巻
どんな過酷な精神修行にも耐え抜いた引きこもりの話。
古谷実先生のランキング外の漫画は全部書けそうなんで1つだけ。稲中のような爆発力はないけど緩くてキレのあるギャグで好きです。
(サルチネス 1巻より引用)
20. めぞん一刻 全15巻
新しくやってきたアパートの管理人、音無さんに恋する浪人生の住人の話。
最初と最後が面白い。しかし堂々巡りの中盤がだるい。主人公とヒロインが恋愛に関して本当にクズで腹が立った。高橋留美子先生の青年誌限定演出ありで、ファンには楽しめた。
21. ハチミツとクローバー 全10巻
美大生達の進路と恋の話。
1〜5巻の青春のノリが得意ではなかったのですが、6〜8巻でジワジワ上げていき、9〜10巻で爆発。作画も発展途上ですが投げずに読みきるべし。例に漏れず最後で泣いた。
22. ヒューマニタス 全1巻
現代の日本とは異なる文化で過酷な環境を生き抜く人々の短編3本立て。
力をもらえます。3本目のヒロインがめっちゃ可愛い。新人漫画家のデビュー作。
23. 生活 全1巻
近所の犯罪者を懲らしめるために結成された暇人グループの話。
日用品雑貨を達人のように使って戦います。よくまとまってるしキャラが全然かっこよくないのが良い。映画化されてます。
24. 千年万年りんごの子 全3巻
青森のりんご農家に婿入りした男の話。
あらすじ知らない方が楽しめます。もう少しキャラの掘り下げがあれば良かった。泣けました。
25. まじめな時間 全2巻
事故死した女子高生が幽霊社会で活動する話。
設定のわりに雰囲気が軽く、読後がさわやかで逆に寂しくなった。読みやすいです。
26. 戦国妖狐 全17巻
人間との共存を図る2匹の妖怪の話。
水上悟志ファンには至高の1作。作画の迫力が見処。ストーリーはイマイチ。でも熱い。
27. 悪の華 全11巻
放課後に好きな娘の体操着の匂いを嗅いでた中学男子とそれを目撃したクラスメイトの話。
少年誌とは思えないほどエロい。主人公がヘタレながらに前に進んでて好感持てる。
28. 学校怪談 全15巻
1話完結のホラーオムニバス。
目を惹く奇抜なアイディアが短くまとめられてます。作画技術が高く、お化けのデザインが秀逸。5巻まで傑作。6巻以降、特に9巻〜15巻がダレる。
(学校怪談 1巻より引用)
29. スタンドバイミー・ラブレター 全1巻
告白を断ってから恋に落ちた女子高生の話。
男の子の方がかっこよくて胸キュンです。こういう初々しいの好きです。最後の方が急ぎ足なのがやや残念。
30. 善良なる異端の街 全1巻
松本次郎先生の短編集。
まとまりのない話が多い代わりにかなり自由に描いてます。「わたしのお父さん」は珍しく楽しいギャグ漫画になってるんで読んで欲しい。
31. 聲の形 全7巻
聴覚障害も持つ転校生と男子小学生の話。
読んでてひたすら辛い。特に1巻の胸糞悪さが異常で、少年誌であることに驚いた。ストーリーは概ね良いけど終わり方だけが微妙で惜しい。
32. 式の前日 全1巻
穂積先生の短編集。
6作収録されてますが、最初の2作「式の前日」と「あずさ2号で再開」がかなり好きです。人物描写が丁寧で温かいです。残り4作も悪くはないけどやや劣る。
33. アイアムアヒーロー 全22巻
周りの人間がゾンビになっていく話。
3冊に1回くらい「おおっ!面白い!」ってなる場面が出てきます。普段は進むの遅くてちょっと嫌になる。終わり方でかなり減点。
34. ヘルシング 全10巻
吸血鬼が吸血鬼をぶっ殺す話。
「THE かっこいいだけの漫画」。戦闘シーンがゴリ押しで飽きる。作画とセリフは150点です。
(ヘルシング 2巻より引用)
35. 神さまの言うとおり 全5巻
神さまの言うとおり弍 全21巻
全国の高校生を対象としたデスゲーム。
雑な作画、精神的に幼いキャラ、そしてくさすぎる最悪のセリフなど、読んでてストレスを感じる要素が満載。でもゲームのアイディアがかなり面白かった。終わり方は酷い。
36. にこたま 全5巻
結婚を考えてた彼氏に浮気された話。
題材が重いのに雰囲気が軽くて、たまにクスっと笑える。話もまあまとまってます。ぬいぐるみに喋りかけるの好き。
37. 残暑 全1巻
鬼頭莫宏先生の短編集。
最初の2作が良い意味で古臭くて大好きです。でもそれ以降がやや普通かな。もう少しダークな一面も見たかった。
38. リュウマのガゴウ 全10巻
世界を救う伝説の勇者リュウマの話。
2〜6巻が本当に面白いんですけど最終章で置いてかれました。設定がかなり複雑で読みづらい。でも戦闘シーンがめちゃくちゃ熱くて最高でした。1巻は我慢です。
39. 日々ロック 全6巻
モテない男がロックの道を突き進む話。
1巻のアホみたいな勢いが好きです。感動する場面もあるけどヒロインが寝取られまくる展開に鬱をくらいます。2巻までが最高の出来。
40. 女の子が死ぬ話 全1巻
余命僅かな高校1年生の青春の話。
最期にどういう状態で人生の幕を閉じるかという酷な設定。柳本光晴先生の漫画は独自のテンポで不思議と引き込まれます。最後にカバー裏を見ると作品が完成する。
41. 幸福はアイスクリームみたいに溶けやすい 全1巻
黒谷知也先生の短編集。
主人公達の「何となく大切な日」が描かれてます。話が地味なので少し好みが分かれそうですが、思い出ってこういうものかもしれない。
42. 1ポンドの福音 全4巻
減量に失敗し続ける根性なしボクサーとそれを応援する教会のシスターの話。
中だるみする前に終わった印象。試合の決着が潔くて好きです。読みやすかった。
43. ZERO 全2巻
ZERO―The flower blooms on the ring………alone. (上) (Big spirits comics special)
- 作者: 松本大洋
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 1995/08/01
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 33回
- この商品を含むブログ (29件) を見る
無敗のチャンピオンボクサーの孤独な戦い。
ピンポンや花男と比べるとややいまひとつ。ただラストの結果を踏まえて読み返すと、セリフの重みが変わってくるのですごい。
44. さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ 全1巻
鬱気味の主人公が自分を変えようと努力する話。
ちょっと重い話を可愛い絵柄で明るく描かれてます。オチとか特にないけどなかなかに壮絶な人生。なにより読みやすい。
45. おやこっこ 全2巻
呑んだくれの父親が肝臓の病で倒れた話。
終盤にちょっとグッときました。読後に少しだけ親に感謝できる。展開はややスロー。
46. 七夕の国 全4巻
突如失踪を遂げた大学教授の行方を追う大学生達の話。
難解すぎるミステリー。進むのも遅い。でも最終話に作者の伝えたい事がちゃんと入ってる。
47. サイコスタッフ 全1巻
超能力の才能を見込まれた高校生が宇宙戦争に兵士としてスカウトされる話。
少しセリフに荒い部分があるけど、キャラも展開も直球で気持ちよく読めます。水上悟志先生は後半キッチリ盛り上げてくれるから読み手を後悔させない。
48. サンクチュアリ 全12巻
2人の男が日本を変えるため、1人はヤクザとして、1人は政治家として成り上がっていく話。
政治や裏社会を題材にしてるにも関わらず解決策が常にシンプルで、非常に読みやすかった。全部のシーンがかっこいいけど、もう少し展開に捻りがあると完璧だった。
49. アダムとイブ 全2巻
エリートヤクザ達が襲来してきた透明人間と対戦するの話。
展開に勢いと遊び心がある。ある意味馬鹿らしいけど、セリフ少なめでとても読みやすい。
50. 度胸星 全4巻
超貧乏人のトラック配送業者の男が、宇宙飛行士の試験に挑む話。
1話目から引き込まれる読みやすさがあり、試験にワクワク。ただ、キャラクター達の志望動機が曖昧だったり、腕力や精神力で乗り切る感じが宇宙兄弟と見劣りしてしまった。ありえない未知の生物が登場する。
51. R中学生 全3巻
エロバカ中学生3人組の話。
1巻のギャグのキレがマジで良かった。2〜3巻はかなりシリアスですが、謎の感動が生まれます。全校生徒の「オ◯ニー」コールが壮観でした。
52. 臆病の穴 全2巻
史群アル仙先生の短編集。
昭和風な絵柄で人間の本質に迫ります。心の闇や愛を題材にしてる話が多く、考えさせられます。しかし1巻に傑作が多すぎた分、2巻のネタギレ感が否めない。惜しい。
53. アンダーカレント 全1巻
銭湯を経営する女性と、一時的な手伝いでやってきた素性の知れない男の話。
話の流れが独特でした。終盤までの溜めが長く、敢えて読者に考えさせる時間を与えてるように思えました。新しい扉を開いて終わるような、素敵なラストに心が安らいだ。
54. 子供はわかってあげない 全2巻
学校の屋上から始まる水泳部の女の子と習字が得意な男の子の恋の話。
だんだん恋に落ちてく感じがすごく良い。夏を舞台にした作品は謎の補正がかかる。
55. 未開の惑星 全2巻
廃れた街で成長していく3人の幼馴染の話。
青年誌が好きなら松本次郎先生をオススメします。エログロ・バイオレンスが最高。ゲスなキャラクターと薬物の幻覚が良かった。
56. 金の国 水の国 全1巻
2つの仲の悪い国の仲裁のため、政略結婚させられた男女の話。
「このマンガがすごい」1位だったんで読みました。めっちゃ良い話です。ディズニーで映画化して欲しい。
57. 空が灰色だから 全5巻
人とまともに関われないキャラクター達のオムニバス形式作品。
ゾクゾクする読み味があったけど、3巻あたりからややネタギレか。あんまり真剣に読むと性格拗れます。『死に日々』もオススメです。
58. のりりん 全11巻
28歳の男が自転車の楽しさに目覚める話。
鬼頭莫宏ファンにオススメです。ラブコメならではの新鮮な表情が拝めます。自転車を通じての、お馴染みの社会体制に対する莫宏理論もあります。キャラがほのぼのしてて良かった。
59. 娘味 全1巻
福満しげゆき先生の初期短編集。
表題作「娘味」が傑作ホラーでした。他が惜しくもいまひとつ。
60. 青い春 全1巻
松本大洋先生の短編集。
学生達の青春が中心です。バカバカしいものから、少し切ないものまで。学生達が拳銃を拾う「リボルバー」と、甲子園を逃した野球部が部室で麻雀する「夏でポン!」が好き。
61. 日本の兄弟 全1巻
松本大洋先生の短編集。
こっちはユーモア溢れる話が多いです。ゴリラとクマさんのバイクレースと、2ページ短編は必見。
62. ストロベリー・ゴー・ラウンド 全1巻
ストロベリー・ゴー・ラウンド(少年チャンピオン・コミックス・タップ! )
- 作者: カネタケ製菓
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2017/08/08
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (3件) を見る
恋と進路に悩む乙女(変人)3人組の青春。
会話だけでも引き込ませる読み易さがあり、やたらとテンション高いノリも嫌いじゃなかった。後半の恋愛パートへのシフトで評価アップ。学生の生活や交友関係がリアル。
63. へんなねえさん 全1巻
SFによりエロい女の子がエロい目に合う短編集。
ストーリー構成やアイディアのレベルもちゃんと高くて良いのですが、エロ可愛いすぎて別の目線で読んでしまった。好きな人にオススメ。
64. 超人学園 全10巻
「超主人公体質」のアダムが巻き起こす、超人達の戦いの話。
広がる展開、迫力あるバトルと良かったのですが、キャラのノリが寒くて読みづらい。作画も独自の魅力があり、いろいろ惜しい。「世界で○番目に強い○○」という死ぬほどかっこいいキャラ設定。5巻までは読んで欲しい。
65. 飛んだピエロ 全1巻
なかとくみこ先生の短編集。
ギャグのノリはやや合いませんでしたが、切ない系の話がぐっと来ました。特に冒頭の彼氏が透明人間になっていく話が印象的。
66. 荒川アンダー ザ ブリッジ 全15巻
荒川アンダー ザ ブリッジ 1巻【期間限定 無料お試し版】 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
- 作者: 中村光
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2017/11/17
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
橋の下で暮らす事になったエリート社会人の話。
6巻までの冴え渡るツッコミと、テンポ良く増えていく住人が好き。7巻以降はやや勢いが落ちますが、たまに当たり回が来ます。まとめ方はまずまず。
67. なぎさにて 全3巻
大量の死亡者を出す巨大植物「豆の木」が世界中から生えてきた話。
2巻の中だるみのせいか、3巻の超面白いところで打ち切りになってしまった。セリフが尋常じゃない程古臭いので、とても読みづらいけど、続編を期待。
68. BANBi 全6巻
5億円の賞金をかけられた殺人鬼の少女と、それを狙う裏世界の暗殺者達の話。
ひたらすら暗殺者を返り討ちにし続ける漫画だったけど、キャラそれぞれに過去があって楽しめた。ガツンと響くシーンが欲しかった。
69. 我らコンタクティ 全1巻
1人でロケットを打ち上げようと企む変人と、それを手伝う知り合いの話。
主人公の守銭奴のような性格と、クセのある作画がちょっと苦手でした。しかし、後半の盛り上げは素晴らしかった。良いラスト。
70. アイスバーン 全1巻
西村ツチカ先生の短編集。
「なんじゃこりゃ」の詰め合わせ。雰囲気を味わって下さい。
71. 零落 全1巻
連載を終えた人気漫画家の、その後の話。
相変わらずコンプレックスを拗らせた駄々っ子のような主人公ですが、今作はヒロインが可愛かった。終盤に浅野いにお先生らしくない描写があり、そこで評価が伸びた。
72. グッド・ナイト・ワールド 全5巻
ネトゲで繋がる家族の話。
前半の勢い、展開の緩急ともに素晴らしかったのですが、後半グッダグダ。作者が飽きてしまったのか。
73. 羊のうた 全7巻
人の血が欲しくなる病気を持つ人々の話。
じっくり現状と向き合って、ジワジワ気持ちが落ち込んでいく感じが良かった。終盤ややサスペンス気味になってしまい、ちょっと残念。
74. ねぇ、ママ 全1巻
池辺葵先生の短編集。
全部が母親が主人公の話かと思ってたけど、そういうわけではなかった。細かい描写を積み上げる、丁寧で良い漫画です。「夕焼けカーニバル」と「stand up」がめっちゃ刺さった。
75. 寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。 全3巻
寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。 1 (ジャンプコミックス)
- 作者: 田口囁一,三秋縋
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2017/07/04
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
人生辞めたい大学生が寿命を買い取ってもらう話。
1巻はかなり面白いんですけど、終盤にかけて置いてかれてしまった。フリー素材のような、個性の弱いキャラクターが好きになれなかった。
76. この世界の片隅に 全3巻
戦時中の日本をのんびり生きる女性の話。
基本1話完結の朝ドラのような進み方で、大きな展開の動きは少ないです。感動はしませんでしたが、節々が印象に残る作品でした。
77. 花園メリーゴーランド 全5巻
性交渉が盛んな村に迷いこんだ男子高校生の話。
エロパワーで読みきれました。ハラハラした読み味が「悪の華」に近い。読み進めるほどに主人公とヒロインの事がどんどん嫌いになって、テンションダウン。
78. 熱帯のシトロン 全2巻
自称カメラマンの男が不思議な町に迷い込む話。
松本次郎先生オハコの性暴力、幻覚、シュールネタが全部入ってます。展開もまとまってますが、やや真新しさに欠ける印象。全体的には良かったけど。
79. 来世であいましょう 全4巻
日陰者の男子高校生が美人転校生に異様に好かれる話。
キャラクターがみんな芸人みたいで、コメディとして楽しめた。「自殺するほど惚れさせる」っていう面白い設定だったのに、上手くまとめきれずに終わってしまって残念。
80. 村上かつら短編集 全2巻
村上かつら先生の短編集。
ちょい恋愛ドロドロ系。主人公の男を自分と重ねてしまって痛かった。心のささくれを描いていて読んだ後にちょっと気持ちが沈んだ。
81. 無限大の日々 全1巻
八木ナガハル先生のSF短編集。
ストーリー性は薄いのですが、細かく独自の世界観を多数収録。科学と数学が好きな人はテンション上がると思います。
82. 手つなぎ鬼 全1巻(文庫版)
ホラー短編集。
高橋葉介先生のファンならそこそこ楽しめると思います。でも学校怪談1〜5巻の方がやっぱ好きだなぁ。
83. エルフェンリート 全12巻
エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 岡本倫
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2013/08/26
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
政府の管理下の置かれていた新生物が脱走する話。
ストーリーが微妙でした。作者の常識はいろいろとおかしいと思います。
84. ナンバーファイブ吾 全8巻
ナンバーファイブ―吾 (1) (Big comics ikki)
- 作者: 松本大洋
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2001/11/01
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 3回
- この商品を含むブログ (16件) を見る
9人の超人達「平和隊隊長」と裏切り者のNo.5の話。
作者の伝えたい事は他の作品と共通の「人の心とは」って感じですが、設定だけバトル漫画でどうも読みづらかった。オチの情報量が少なすぎるのに、過程が長い。キャラクター達は好きでした。
85. リウーを待ちながら 全3巻
ある市内で治療不可能な病気が蔓延する話。
自分が馬鹿すぎて医療系の漫画を理解しきれなかった。よく分からなかったけど感動しました。
86. 奇子 全3巻
汚れた関係の家で生まれた可哀想な女の子の話。
1巻と2巻が好きです。手塚治虫作品は初めて読みましたが、これが描くのに飽きたパターンでしょうか。3巻がごちゃごちゃし過ぎて読みにくかった。でもまあ1巻での目撃者の女の子を殺すシーンが最高のトラウマになったので読んで良かった。
87. 映画大好きポンポさん
全1巻
元気で小さな映画監督、ポンポさんの話。
良かったけど、ランキングに加えるにはあと1歩という感じ。50点ぴったり。マイナス要素がなくてスッキリです。
88. さよならデイジー 全1巻
さよならデイジー 眉月じゅん初期短編集 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 眉月じゅん
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2018/05/18
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
眉月じゅん先生の短編集。
「あー!恋は雨上がりの眉月先生だ!可愛い表紙だなー!」と読むとショック死する。女性の性欲丸出しなシーンが多く、苦手な人は注意。絵は好きですが話が好みでなかった。
89. Wet Moon 全3巻
新米刑事が1人の女を追いかける話。
面白かったです。こちらも後1歩な作品。気分によってはランキング入りですね。サクサク読めて、場面転換が豊富で楽しめました。ただオチが全然わからない。解説欲しい。
90. 大日本天狗党絵詞 全4巻
天狗! 自在に飛行をなし、あやかしの術もて人をさらい古来より畏怖と敬愛を享けた天狗! 今かれらはどこにいるのか、どこから来てどこへ行くのか? 何を食っているのか寒い日はどうするのか。天狗にさらわれちゃった子はそれからどうなっちゃったのか? 天狗の未来を憂う待望の第1巻!
人間に紛れて生きる天狗達の話。
あんまり好きになれるキャラクターがいませんでした。話も遅いし。ただやけに印象に残るラストでした。でーは電話のでー。
91. あやめとあまね 全1巻
百合JKのドタバタコメディ。
ギャグにキレがなくて読むのが辛かった。でも巻末の4コマ作品が面白かったです。道満晴明先生また4コマギャグやってくれないかな…。
92. ハイウェイスター 全1巻
ハイウェイスター (アクション・コミックス―大友克洋傑作集)
- 作者: 大友克洋
- 出版社/メーカー: 双葉社
- 発売日: 1981/07/18
- メディア: コミック
- 購入: 5人 クリック: 44回
- この商品を含むブログ (31件) を見る
大友克洋先生の短編集。
分厚い本に短編がいっぱい入ってました。一家心中を図る「家族」、暑さと戦う「スカッとスッキリ」が好きです。短編集らしいチャレンジャーな内容が多くて良かったです。
93. 新世紀エヴァンゲリオン
全14巻
新世紀エヴァンゲリオン (1) (カドカワコミックス・エース)
- 作者: 貞本義行,カラー
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
- 発売日: 1995/08/29
- メディア: コミック
- 購入: 5人 クリック: 94回
- この商品を含むブログ (96件) を見る
使徒の襲来から地球を守る人々の話。
終盤がカルト過ぎてよくわかりませんでした。話が壮大で難しく、キャラクターが使い捨てにされてるように感じてしまった。絵が上手いので漫画としてのクオリティは高かったです。
下までジャンプする
随時更新予定。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
オススメください。良い漫画ライフをー。
【厳選】オタクが選ぶオススメ漫画72選
(惑星のさみだれ 1巻より引用)
2017年9月9日にリニューアルしました。
コチラ↓を見て頂けると嬉しいです。
【2018年】超面白い!傑作漫画ランキング158選【マイナー向け】 - きまぐれマンガ道
こちらのランキングは72作の旧版になります 。
はじめまして。平均で月に40冊ほど漫画を消費する漫画オタクです。今回は自分が読んで本当に面白かった漫画全72作をランキング形式に紹介します。
ルール
- 全て管理人の個人的な感想です。
- 同じ作者の作品も複数入れられる。
- 管理人が2017年4月4日までに読んだ物が対象(よって既刊数はその時点のものになります)。
1位からも見れます
あわせてどうぞ!
【随時更新】完結済みの良作漫画を紹介【おすすめ】 - きまぐれマンガ道
ではスタート
72位 預言者ピッピ 既刊2巻
全ての地震を予知できるスーパーコンピュータの話。
人類の未来を計算し尽くしたとんでもない漫画。読んでてワクワクするのに一向に3巻が出ない。
71位 映像研には手を出すな! 既刊1巻
女子高生3人でアニメを作る話。
3人のキャラクターが非常に個性的でクセになる。「漫画で表現するアニメ」も新しい。
70位 ヴァンデミエールの翼 全2巻
魂を宿した人形、ヴァンデミエール達の生き様を描いたオムニバス形式作品。
鬼頭莫宏先生の作品は人物描写が繊細なんで大好きです。描写が痛そう。ほのぼのした空気の中で動く静かな狂気が見どころです。
69位 弟の夫 既刊3巻
ゲイである弟の、『夫』が家にやってくる話。
1つのアクシデントから登場人物全員に波紋のように変化が訪れます。雰囲気の作り込まれた丁寧な漫画です。おっさんのお色気シーンは注意。
68位 ヒメアノ〜ル 全6巻
清掃員として働く男とその周りの人達の話。
日常に潜む異常者がまさに古谷実先生らしい。主人公が3人います。モテないおっさん好きです。よくまとまってる。
67位 子供はわかってあげない 上下巻
学校の屋上から始まる水泳部の女の子と習字が得意な男の子の恋の話。
だんだん恋に落ちてく感じがすごく良い。夏を舞台にした作品は謎の補正がかかる。
66位 ドロヘドロ 既刊21巻
魔法で頭がトカゲになってしまった男が友達と協力して元の頭を探す話。
乱暴で賑やかなダークファンタジー。1〜5巻の緩くて惚けた雰囲気が好き。チョップで人を裂く漫画。6巻以降は結構シリアス。
67位 死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々 既刊2巻
死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々(1)(少年チャンピオン・コミックス・タップ! )
- 作者: 阿部共実
- 出版社/メーカー: 秋田書店
- 発売日: 2014/12/10
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (12件) を見る
人とまともに関われないキャラクター達のオムニバス形式作品。
『空が灰色だから』より簡素で読みやすいのでこっち。あんまり真剣に読むと性格拗れます。2巻の女の子2人の会話ループが好き。
66位 未開の惑星 上下巻
廃れた街で成長していく3人の幼馴染の話。
青年誌が好きなら松本次郎先生をオススメします。エログロ・バイオレンスが最高。ゲスなキャラクターと薬物の幻覚が良かった。
65位 金の国水の国 全1巻
2つの仲の悪い国の仲裁のため、政略結婚させられた男女の話。
「このマンガがすごい」1位だったんで読みました。めっちゃ良い話です。ディズニーで映画化して欲しい。
64位 波よ聞いてくれ 既刊3巻
カレー屋で働く女性がラジオ放送を始める話。
1コマ単位で笑いを取ってきます。ミナレさんの人生が面白い。今作はパロネタが多くないので個人的には読みやすい。
63位 ボーイズ・オン・ザ・ラン 全10巻
平凡なサラリーマンの情けない人生の話。
これでもかこれでもかと人生の落とし穴に突き落とされ続けます。読み応えあるけど『宮本から君へ』とやや似てて減点。
62位 ケンガンアシュラ 既刊19巻
会社を懸けた格闘技トーナメント。
主人公以外のモブ達の試合が本命。マジでどっちが勝つかわからないんでスリルあります。
61位 アカメが斬る 全15巻
アカメが斬る! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)
- 作者: タカヒロ,田代哲也
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2013/05/24
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
政府軍と革命軍にわかれて殺しあう話。
1人1つ「帝具」という武器を持って戦います。メインキャラもあっさり殺すから気が抜けない。バトル好きなら読むべし。
60位 ふしぎの国のバード 既刊3巻
ふしぎの国のバード 1巻<ふしぎの国のバード> (ビームコミックス(ハルタ))
- 作者: 佐々大河
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
- 発売日: 2015/05/15
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (3件) を見る
明治時代の日本を調べるために旅するイギリス人の話。
当時の発展途上の過酷な日本で頑張る人達の姿が見れます。作者どんだけ調べて描いてんだ…。
59位 メイドインアビス 既刊5巻
人類未踏の領域の「アビス」(大穴)を探検する少女とサイボーグ化した少年の話。
中盤から敵がどんどん強く、旅が辛くなってきます。演出が本当にエグい。よってグロ注意。アニメどうなるのか。
58位 ゴールデンゴールド 既刊2巻
田舎の島に流れ着いた「福の神」を拾った女の子の話。
臨場感がすごい。キャラが現代を生きる本物の人間みたいです。まだ序章ですが、堀尾省太先生ならすでに最終回を見越してるはずなので今からついていきましょう。
57位 星屑ニーナ 全4巻
星屑ニーナ 1巻<星屑ニーナ> (ビームコミックス(ハルタ))
- 作者: 福島聡
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
- 発売日: 2014/02/14
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (3件) を見る
女子高生が少年型ロボットを拾う話。
空気は緩いのに作画は超一流。冒険はハード。ヒロインのニーナが可愛い。展開も自由で好きです。
56位 友達100人できるかな 全5巻
小学生に戻って卒業までに友達100人作らないと人類滅亡する話。
登場キャラそれぞれにエピソードがあって綺麗にまとまってます。唐突に泣けます。
55位 僕だけがいない街 全9巻
僕だけがいない街(1)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)
- 作者: 三部けい
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
- 発売日: 2013/05/18
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (29件) を見る
フリーターの青年が小学生に戻って未来の連続殺人犯の犯行を阻止する話。
主人公と共にやり手の犯人を追っかけるサスペンス。アニメとは違ったオチなんで一読の価値あり。外伝も入りきらなかったエピソードって感じで良かったです。
54位 シグルイ 全15巻
「虎眼流」という剣技を継ぐために成長し合う2人の男の話。
静かで丁寧な攻防からくる緊張感が最高です。絵で魅せる。ただ原作の小説とは展開が異なるようで、明らかに役を全うしてないキャラが結構います。
53位 ポプテピピック 既刊1巻
クソみたいな4コマ。ついにアニメ化決定!2巻まだか!
52位 SWWEEET 全2巻
いじめを受けてる幼馴染の女の子を助けようとする冴えない男の子の話。
精神的にどこか壊れてるキャラクターとエロい作画が好きです。ラスト1ページが衝撃的でした。
51位 愛人【AI-REN】 全5巻
末期患者の精神的救済を目的としたロボット「あいれん」と死期の迫る男の話。
1〜4巻はつまらないんですけど、5巻がやばいです。ボロッボロ泣けます。鬱注意。
50位 極黒のブリュンヒルデ 全18巻
極黒のブリュンヒルデ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 岡本倫
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2013/08/26
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (4件) を見る
政府の研究下に置かれていた特殊能力を持った少女達と脱走した彼女らを手助けする天才少年の話。
展開が速いし頭脳戦が面白い。終始インフレしてたけど上手くペースを戻してた。ただ伏線丸投げして終わったのでマイナス。
49位 エリア51 既刊14巻
妖怪、神、妖精、異形が集う「エリア51」で探偵に勤しむ人間の話。
切り絵のような独自の絵柄とハードボイルドなキャラクターがかっこいいです。登場キャラの過去が結構切ない。もうすぐ完結。
48位 らんま1/2 全38巻
水を被ると女になってしまう男とその許嫁の格闘ラブコメディ。
38巻もあるのにハズレの話が少ないのでキャラを好きになれば長く楽しめます。男キャラ達の新技がふざけてて好き。シャンプーも好き。
47位 3月のライオン 既刊12巻
プロ棋士として孤独に戦う男子高校生の話。
将棋のプロ達が人生を懸けてぶつかり合います。同時にいじめや家族の別居など取り扱う深い漫画です。10巻以降はかなりペースダウン。面白いけど。
46位 辺獄のシュヴェスタ 既刊5巻
医者を魔女として処刑するローマ時代、 遺された魔女の子供達を収容する「修道院」の話。
歪んだ処罰を受ける少女達が、勇気と知恵で理不尽に立ち向かっていく姿が描かれています。泣けます。勇気出ます。エロよりグロです。
45位 宮本から君へ 全12巻
新人営業マン宮本が社会の厳しさに悶え苦しむ話。
これほどキツくて辛い漫画はないです。終盤の展開は作者を憎んだ。新井英樹先生の作品は精神的にダメージを受けます。でも成長があります。
44位 キーチ!! 全9巻
逞しく生きる3歳児、キーチの話。
厳しい世の中の現実を突きつけてきます。予測不能の展開でヒヤヒヤします。反政府運動からは微妙。
43位 亜人 既刊10巻
どんな傷も再生する死ねない人間、亜人となってしまった少年の逃亡劇。
3巻あたりから面白くなります。アイディアとスピード感がすごい。敵が無双してる。
42位 ベクターボール 既刊4巻
校内に現れる化け物を倒すために頭脳と勇気で立ち向かう2人の生徒の話。
作者の力不足で連載を断念。すごく惜しい。ヒロインが可愛かった。
41位 行け!稲中卓球部 全13巻
下品で臭い稲中卓球部の話。
これほどバカとエロに突っ走った作品はない。ブスの描き方が本当に天才的。笑いのために友情が犠牲になっていく・・・。
40位 恋は雨上がりのように 既刊7巻
バイト先の店長(おじさん)に恋する女子高生の話。
ここまで男が得する設定なのに女性作者。セリフや構図の作りが丁寧で読んでて心地いい。バイト仲間の西田さんが好きです。アニメ化は不安だなぁ。
39位 あさひなぐ 既刊22巻
スロースタートですがどんどん面白くなります。主人公以外のレギュラー達にも葛藤があり成長があり、そこでめっちゃ泣けます。
38位 闇金ウシジマくん 既刊38巻
闇金として金を取り立てる牛島くんの話。
ウシジマくんはあんまり出て来ません。エピソードごとに主人公が代わり、生活感あるシーンで読者が感情移入してきたところをゆっくりと地獄に落としていきます。でも必ずバットエンドとも限らないです。
37位 ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険 第8部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 荒木飛呂彦
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2015/12/18
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
特に5部と8部が好きです。全てのバトルの導入が「何かがおかしい」 から始まります。そこのスリルとライブ感はジョジョでしか味わえません。5部アニメ化、待ってます。
36位 春の呪い 全2巻
死んだ妹の恋人に想いを寄せられてしまう話。
全2巻で決着がつきます。主人公のキャラクターが乙女っぽくなくて楽しく読めます。読後が非常に気持ちよかった。
35位 つぐもも 既刊19巻
物に命が宿る「付喪神」を使ったバトル漫画。
作画技術が高い上にかなりエロいです。お預けとかやりません。5巻から本領発揮なのですが、14巻の展開が悲鳴をあげるほど面白かったので読んでもらいたい。アクションシーンの天才。アニメも悪くない出来です。
34位 いぬまるだしっ 全11巻
いぬまるだしっ【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 大石浩二
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2017/03/23
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
パンツを履かない園児の話。
ジャンプで1番笑った漫画です。終わらせ方も良かった。
33位 不思議な少年 既刊9巻
場所と時代を問わずに旅をする、不思議な少年の話。
1〜2巻が本当に神がかり的に面白いです。ひたすら感動しました。3巻以降は普通。
32位 最終兵器彼女 全7巻
自分の彼女が戦争の兵器として政府に改造され、徐々に人間離れしていく話。
鬱漫画の金字塔。幸せなのに未来がない。読んで3日くらい落ち込みました。エロ注意。
31位 それでも町は廻っている 全16巻
女子校生が客の少ないメイド喫茶でバイトする話。
なんでもない日常が描かれています。ハズレがほとんど無く、毎話いろんなものを見せてくれる。全巻通して2巻が好き。1話完結ものは読み返すと楽しい。
30位 ダンジョン飯 既刊4巻
ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
- 作者: 九井諒子
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
- 発売日: 2015/01/15
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (21件) を見る
倒した魔物を食べながら迷宮の攻略を目指す話。
九井諒子先生の想像力で生み出された世界にどっぷり浸れます。仲間を順番に活躍させる手腕もお見事。
29位 ひきだしにテラリウム 全1巻
2〜4ページからなる短編集。
九井諒子先生の才能に気づかされます。どこを開いても面白いし新鮮なアイディアで溢れてます。全ての漫画好きを唸らせる1冊だと思います。
28位 僕の小規模な生活 全6巻
漫画家、福満しげゆき先生の今の生活に至るまでの話。
『僕の小規模な失敗』から読むべきなのですが、アクが強いのでこちらから。日々を淡々と漫画にしています。出産の苦労はこの漫画でしか読めない。妻が可愛い。
27位 団地ともお 既刊29巻
団地に住むお馬鹿小学生ともおの話。
面白さの平均値が異常に高い。毎話どこかで笑わせられます。ごく稀に泣けます。
26位 刻刻 全8巻
時間の止まった世界「止界」で繰り広げられる1つの石と家族の争奪戦。
とにかく最後まで読みましょう。静かに、確かに、面白くなっていきます。本当に大した構成力です。
25位 花男 全3巻
ガリ勉の息子が別居中である野球馬鹿の父親の家に遊びに行く話。
父親のセリフが稚拙なのに優しさに溢れています。自分の夢と家族、どちらが大切なのか、とても温かい作品です。
24位 モブサイコ100 既刊13巻
影が薄いけど超能力が使える中学生の話。
面白い展開の方向へ勝手に話が転がっていきます。主人公が悩める中学生だけあって泣けるシーンが多いです。それ以上に笑えますけど。アニメも良かった。
23位 ワンパンマン(原作)
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/
強すぎて敵が存在しなくなったヒーローの話。
村田先生版の方が作画は見やすいですが、ウェブ掲載されてるONE先生の原作の方が断然好きです。ギャグの切れ味が違う。ダラダラ読んでも話に引き込まれてしまう力強さがあります。キャラがごちゃついてきてから本領です。
22位 寄生獣 全10巻
新生物に右手を乗っ取られた高校生の話。
1周目は地味な作品に思えましたが、コマとセリフに無駄がなく、読み返すほどに深みにハマっていきました。人間と他の生物の共存について深く考えさせられます。
21位 スカイブルー 全5巻
「カラーズ」と言う色の魔人を使えるバトル漫画。
個人的にバトル漫画の中ではトップクラスの面白さです。1巻は涙が出るほどつまらないのですが、2巻からグングン加速します。なぜ打ち切られたのか。新連載楽しみです。
20位 うえきの法則 全16巻
能力(チカラ)を持った人間達のバトル漫画。
能力の発想が奇抜で面白すぎます。9巻のレベル2解放から傑作へと化けました。この作品のチーム戦は本当に大好き。
19位 ゲレクシス 全2巻
39歳のおっさん(バームクーヘン屋の店長)が40歳の誕生日を迎える話。
得体の知れない何かに呑まれて理解する頃には終わってました。キャラが愉快すぎる。
18位 ぱら☆いぞ 全2巻
ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
- 作者: 道満晴明
- 出版社/メーカー: ワニマガジン社
- 発売日: 2011/02/01
- メディア: コミック
- 購入: 57人 クリック: 675回
- この商品を含むブログ (76件) を見る
ド変態学園コメディ。
有事に備えてア◯顔の練習をする頭のおかしい女子高生達の会話に名作漫画のパロネタをぶっ込んであります。下ネタに耐性があってもドン引きできます。
17位 ヴォイニッチホテル 全3巻
小島にそびえ立つヴォイニッチホテルの宿泊客達とメイドの話。
それぞれキャラクター達がバラバラに話を展開して、1つに収束していきます。2巻の表紙の殺し屋姉妹が好き。
16位 ニッケルオデオン 全3巻
1話7ページからなるオムニバス形式作品。
道満晴明先生3作目。1番読みやすい作品です。7ページで何ができるの?と思いましたが、全てが面白い。天才です。赤→緑→青です。
15位 BLUE GIANT 全10巻
BLUE GIANT SUPREME 既刊1巻
高校生がプロのジャズプレイヤーを目指す話。
熱く、熱く、滾った想いをそれぞれ1つの楽器にぶつけます。迫力でこの漫画の上をいくものはないかも知れません。スポーツ漫画が好きなら強くオススメします。5巻からの展開が好きです。
14位 ぼくらの 全11巻
子供達がロボットに乗って敵から地球を守る話。
人間の散り際の姿が描かれています。個人的に鬼頭莫宏先生の作品の中じゃ読みやすいと思います。なんだかんだラストパイロットが1番震えました。アニメはあまり良くない。
13位 なるたる 全12巻
夏休みに「竜の子」を拾った少女の話。
問題作。キャラ一人一人に隠された目的があるのですが、セリフや微妙な動作からしか読み取れません。1話から全て、最終回のために描かれている作品。読後に解説を検索するのも良いかもしれません。
12位 惑星のさみだれ 全10巻
選ばれた10人の「騎士」達が敵から命懸けで地球を守る話。
日常系かと思いきや2巻の終盤から話が動き出します。普段は緩くて楽しい空気ですが決めるところはキッチリ決めます。キャラ達の成長が軸です。亀の騎士が好きです。
11位 金色のガッシュ 全33巻
人間界に降り立った100人の魔物が人間のパートナーを見つけて最後の1組になるまで戦い続ける話。
読んだ漫画の中で1番泣きました。戦いに負けた魔物が魔界に帰っていくまでの間が数十秒あるのですが、そこで持ってかれます。巻を重ねるたびに面白くなります。
10位 ザ・ワールド・イズ・マイン 全14巻
ザ・ワールド・イズ・マイン 1 (ヤングサンデーコミックス)
- 作者: 新井英樹
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 1997/06
- メディア: コミック
- クリック: 86回
- この商品を含むブログ (41件) を見る
2人組のテロリストが爆弾片手に日本を旅する話。
1話目から突然に話が始まってますが、犯罪に至るまでの過去や原因は終盤にならないと出てきません。人の命を題材にしていて、これを読むと殺人ができなくなります。新井英樹先生の漫画は1冊が濃いので1日3冊までにしましょう。
9位 東京喰種 全14巻
東京喰種:re 既刊10巻
東京喰種トーキョーグール リマスター版【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 石田スイ
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2017/05/18
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
人間を主食とするグールになってしまった青年の話。
勢いが落ちないです。隠してた伏線がぞろぞろ出てくる。:reになってからバトル要素が増えたり、最近になって作画が柔らかくなっていますが、全部好きです。
8位 響-小説家になる方法- 既刊5巻
圧倒的な文才を持った女子高生が小説界で無双する話。
とにかく2巻を読みましょう。急に面白くなります。聡いキャラクター達が淡々と会話するだけで作中に緊張感が漂います。マンガ大賞おめでとうございます!妥当だと思います。
7位 兎が二匹 全2巻
歳をとれない不死身の女性と同棲する青年の話。
泣けました。なんて切なげな表情をするキャラクター達なんだ。個人的に好きな終わり方です。
6位 ピンポン 全4巻
卓球に青春を捧げた5人の男達の話。
ヒロインなしの硬派な作品。努力と才能の世界です。アニメもなかなか良い。
5位 HUNTER×HUNTER 既刊33巻
HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 冨樫義博
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2012/12/04
- メディア: Kindle版
- 購入: 1人 クリック: 1回
- この商品を含むブログを見る
ずっと面白い漫画。34巻出してくれ。
4位 喧嘩商売 全24巻 喧嘩稼業 既刊8巻
格闘技でテッペンを目指す話。
世界一面白い格闘漫画(ヤンマガ公式)です。喧嘩商売の方は全24巻の1/3ほど本筋と関係ないギャグが入ってますが我慢しましょう。0.1秒単位で考えながら戦ってます。
3位 フリージア 全12巻
法的な手続きを取れば復讐ができる世の中で、敵討ち執行代理人として働く男の話。
雰囲気が良い。主人公が現実と空想の間を行ったり来たりしています。仲間達もどこか性格が歪んでます。泣いた。
2位 ゴールデンカムイ 既刊10巻
ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
- 作者: 野田サトル
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2015/02/19
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (121件) を見る
北海道を舞台に脱獄した囚人を捕まえる元兵隊の男とアイヌの少女の話。
今1つの歴史を作っている漫画だと思います。5巻以降は1冊で映画が1本作れるクオリティ。常に読者を楽しませようとする姿勢がすごく良い。
そして1位はこちら
1位 スピリットサークル 全6巻
精霊が見える中学2年生の少年のクラスに精霊を引き連れた少女が転校してくる話。
現状1位です。読みやすさと1冊の濃度の割合が完璧。熱い気持ちになれます。
以上になります。
ここまで読んで頂きありがとうございました。オススメの漫画があればぜひ教えて下さい。良い漫画ライフをー。
【追記】2018.04.04
初めて書いたブログなので残しておきました。
1年前が72作で今が158作…。よくまあ時間と金を使ってるわ。いつになったら漫画に飽きるのか。今後もお付き合い頂けると幸いです。