"漫画" "面白い""ランキング"

漫画に飽きるまで

漫画について

このマンガがすごい!2021 の1〜5位予想

 

f:id:jojocomic2325:20201120123428j:image

 

 

去年に続いて、今年も予想していきます。

 

去年の予想

漫画賞系イベントにことさら興味ない奴がこのマンガがすごいを予想する - 漫画に飽きるまで

去年の結果

このマンガがすごい!2020 感想 - 漫画に飽きるまで

 

 

2020年(去年)の結果

オトコ編

1位 SPY×FAMILY

2位 ロボ・サピエンス前史

3位 僕の心のヤバイやつ

4位 チェンソーマン 

5位 水は海に向かって流れる

 

に対する自分の予想

1位 大ダーク(期間外)

2位 僕の心のヤバイやつ(3位)

3位 チェンソーマン(4位)

4位 スキップとローファー(7位)

5位 水は海に向かって流れる(的中)

 

意外と当てているんですよね。

僕の考えだと、大して新刊を追ってない人間の方が選択肢が狭まって、かえって当たりやすくなるんじゃないかと思います。

10位まででなく、5作しか選べないのも、他を知らないからですし。

 

去年の反省

・1位を期間外の大ダークにしてしまった

・やはり少年漫画は強い、という再認識

 

という訳で、今年の予想はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

このマンガがすごい!2021

オトコ編

1位 葬送のフリーレン

2位 満州アヘンスクワッド

3位 忍者と極道

4位 チェンソーマン

5位 ダンピアのおいしい冒険

 

 

葬送フリーレン

少年漫画ですし、設定が強いので1位に置きました。話題性も十分だと思います。

満州アヘンスクワッド

これも設定が強い。このマンガが『すごい!』の部分にピッタリ当てはまりそうです。

忍者と極道

どうなんでしょうねえ。結構流行ってる印象あるし。あとみんな忍者好きですよねきっと。

チェンソーマン

去年も入ってますが、今年面白かった漫画として外せないと思います。本誌知らないけど。

ダンピアのおいしい冒険

これは穴を狙ってます。このマンガがすごい!のセンスを信じて、入ってくれたら嬉しい作品です。呪術廻戦にしようか迷いました。

 

 

その他、ジャンプ作品

鬼滅の刃

入れてないです。もしかしたら普通に1位かもしれません。理想は8位くらいです。

呪術廻戦

迷ってダンピアのおいしい冒険にしました。アニメもあるので、入りそうです。

アンデットアンラック

未読です。まだランクインは早いような印象です。なんとなく。

 

 

その他、入りそうなもの

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

キミオアライブ

九龍ジェネリックロマンス

Thisコミュニケーション

怪獣8号

(以下未読の予想)

メダリスト

コーヒームーン

 

 

とまあこんな感じです。

お気づきでしょうか。大ダークを入れてません。なんか1年経って、入らない気がしてきました。

 

また結果が出たら更新します。

 

 

 

 

 

ちなみに、僕が順位決めて良い権利を得たら

1位 ワンコそばにいる

2位 血と灰の女王

3位 アンダーニンジャ 

4位 優しくしたい。

5位 サイクリーマン

 

にします。まあ別に、何が選ばれても漫画業界全体が賑わうイベントに変わりはないので、緩く楽しみたいと思います。

 

 

答え合わせ

このマンガがすごい!2021 オトコ編 感想 - 漫画に飽きるまで