"漫画" "面白い""ランキング"

漫画に飽きるまで

漫画について

七つの大罪に決まりや!いやわからへんねんな。何がわからへんの!

 

 

オカンが好きな漫画忘れてもーてぇ。ほな俺がオカンの好きな漫画を一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたか教えてみてよ〜

 

中世が舞台のファンタジーで、罪人たちが騎士や魔物と戦って、世界を守っていく話やって言うねんな

 

その特徴は完全に『七つの大罪』やがな。すぐわかったわこんなもーん

 

でもわからへんねんな

 

何がわからへんの

 

俺も七つの大罪やと思ってんけどな。オカンが言うには「最新話になるほど作画がどんどん綺麗になってる」らしいねん

 

…ほな七つの大罪と違うかあ。

七つの大罪はキャラクターの髪の毛がどんどんベタべタになってるからねえ。昔のようなサラサラ髪の可愛いディアンヌはもう2度と見れへんのよ

 

もうちょっと何か言ってなかったかぁ?

 

バトル自体はあっさりしてるのに、展開の引き伸ばしが酷いらしいねん

 

七つの大罪やないか!

新技と合技を出してちゃちゃっと倒す癖に、なかなか敵が死なんねんな。そんですぐにパワーアップしてなあ。七つの大罪に決まりやそんなもん!

 

わからへんねんそれが

 

何がわからへんの!

 

俺も七つの大罪やと思うてんけどな

 

いやそうやろぉ!

 

オカンが言うには「各キャラクターの武器がめちゃくちゃ大事」らしいねん

 

ほな七つの大罪と違うかあ。

七つの大罪は初期と今では武器の価値が全然違うからね。もう38巻とかで見つかっても遅いのよぉ

 

もうちょっと何か言ってなかったかぁ?

 

途中から出てきた最後の仲間に、主人公の見せ場を全部持っていかれてるらしいねん

 

七つの大罪や!

あんなに分かりやすく主人公を超えてるキャラクター、エスカノールだけや。十戒を倒しただけでも相当すごいのに、寿命削ってまで戦線に立っとるからね。七つの大罪に決まりや!

 

わからへんねんそれが

 

何がわからへんの!

 

俺も七つの大罪やと思うてんけどな

 

そうやろぉ!

 

オカンが言うには「聖騎士の階級で強さが変わってくる」らしいねん

 

ほな七つの大罪と違うかあ。

だーれも聖騎士の階級なんて覚えてないからね。雑魚敵の駆除でチラッと出てくるくらいで、あとは解説キャラとして本編にしがみついてる存在やからね。

 

もうちょっと何か言ってなかったかぁ?

 

「目がないデザインの敵が1番強そう」らしいねん

 

七つの大罪や!

いろんなデザインの敵キャラが居るけど、目が描いてない雑魚が1番怖そうやねん。意思の疎通が図れへんのは対話を求める人間として、最も恐ろしい存在やと俺は思うよ。七つの大罪に決まりやないか!

 

わからへんねんそれが

 

いやわからへんことない!

七つの大罪に決まり!

オカンの好きな漫画は七つの大罪や!

 

でもオカンが言うには「七つの大罪ではない」らしいねん

 

ほな七つの大罪ちゃうやないかい!

 

 

 

 

 

……とまあこの辺で

 

作品ファンの方はすみませんでした。

足りてないし難しいなあ。もっと時間をかければ面白いものができるのか。