"漫画" "面白い""ランキング"

漫画に飽きるまで

漫画について

このマンガがすごい!2021 オトコ編 感想

 

f:id:jojocomic2325:20201212132025j:image

 

こんにちは。1〜10位は今日発表されたので、5位までの答え合わせをしようと思います。

前回はコチラ

このマンガがすごい!2021 の1〜5位予想 - 漫画に飽きるまで

 

 

f:id:jojocomic2325:20201210193444j:image

 

ちゃんとこう…予約したので、騒ぎ立てるのも大目にみて下さい。

 

では2021の結果から

 

 

オトコ編

1位 チェンソーマン

2位 葬送のフリーレン

3位 九龍ジェネリックロマンス

4位 水は海に向かって流れる

5位 竜女戦記

 

という結果でした!

トップ10はこちらのサイトで

【2020.12.10更新】『このマンガがすごい!2021』今年のランキングTOP10を大公開!!【公式発表】  |  このマンガがすごい!WEB

 

 

 

1.予想を振り返る

私の予想

1位 葬送のフリーレン(2位)

いやー。2位でしたか。まあ2位でも十分凄いのですが、話題性から言って少し惜しいとも思ってしまいます。

2位 満州アヘンスクワッド(圏外)

ダメでしたかー。言い訳すると予想書いたのが2巻読む前で、読んだ後だったら7〜8位にしてたかも。それでも外れてるか。

3位 忍者と極道(8位)

8位めっちゃ妥当な気がします。設定の強さに着目されて3位と考えましたが、まさかここまで正当な評価されるとは。8位もめでたい。

4位 チェンソーマン(1位)

1位かーい。でもでも、全く不満はないです。今年はチェンソーマンは外せないと思っていましたし、大多数の人間が喜ぶ結果になったのではないでしょうか。

5位 ダンピアのおいしい冒険(6位)

これは嬉しかった。個人的な希望で5位にしていたので、6位でも嬉しいです。ダンピア入るのは皆さんセンス良いですね(あとベルリン)。

 

 

 

2.2021年の結果について

 

書いていなかったもの

 

3位 九龍ジェネリックロマンス

最高の結果ですね。9位くらいかと思ってました。眉月じゅんさんの漫画も僕大好きで、とにかく大好きなので、大好きです。

 

4位 水は海に向かって流れる

これ1番驚きました。去年も5位でしたよね。今くる感じかあ。僕的にまだ最終回を消化できてなくて、前作の方が少しだけ好きかも。

 

5位 竜女戦記

未読です。著者はムシヌユンでそこそこ懲りていて、手を出してないです。でも5位はめでたい。コアに好かれる漫画だと思うので、一般層にも流行ると良いですね。

 

 

あと6〜10位は奇跡的に全て既読で、僕にとっては当てやすい回だったことが分かりました。

 

 

大ダーク来てるやんけ!

 

 

おわり