"漫画" "面白い""ランキング"

漫画に飽きるまで

漫画について

個別漫画紹介#03 「Thisコミュニケーション」(六内 円栄)

 

f:id:jojocomic2325:20210117195342j:image

 

こんにちは。

今回はThisコミュニケーションという漫画を語りたいと思いますが、まだ2巻しか出てないので、こんな設定だよというのだけ紹介したいと思います。

 

普通に1話目とか試し読みしていただいた方が早い気がします。

 

 

設定①敵「イペリット

f:id:jojocomic2325:20210117224650j:image

突如、地球から湧き出し人類を滅亡寸前まで追い込んだ生物。

長野県の山奥の研究施設を除き、地上は彼らの出す毒ガスに支配されている。

 

 

設定②研究施設

f:id:jojocomic2325:20210117224659j:image

約80年前の大戦で作られた研究所。倫理観に欠ける研究内容のため、建物自体は地面の下に隠されており、イペリットの侵攻を免れた。研究者200名がその中で生活している。

主人公のデルウハが訪れるまで、地上が壊滅的な状態にあることを知らなかった。

 

 

設定③「ハントレス」

f:id:jojocomic2325:20210117224752j:image

研究所が抱える6人の兵隊。人間離れした怪力を持つが、耐久力は普通の人間と変わらない。不死身。再生時に直近1時間の記憶が消えるという特徴がある。世界最後の軍隊。

 

 

登場人物①主人公「デルウハ」

f:id:jojocomic2325:20210117224809j:image

軍人。計算高く、サラミとパンを食べる生活を守るためなら、どんな犠牲も厭わない。

【目的】

基地を守るため、ハントレス達に連携した攻撃を覚えさせたい。自分の印象操作のために平気で彼女たちを殺し、記憶を消す。

 

 

登場人物②「所長」

f:id:jojocomic2325:20210117224824j:image

ハントレスを作り出した人。

軍事の指導者を欲していたが、デルウハのやり方には引いている。

 

 

登場人物③「ハントレス達」

元は普通の子供であり、施設により薬漬けにされ戦士となった。精神的に未熟で、自己の存在を肯定するために、とにかく他者を出し抜こうとする。

 

長女:いちこ

f:id:jojocomic2325:20210117224837j:image

長女のため気配り上手だが、戦闘能力は低め。デルウハの大砲が倒れていることに気づいて修復するが、弱みを見せまいとしたデルウハに殺される。

 

次女:にこ

f:id:jojocomic2325:20210117224851j:image

お調子者。サボり魔。

 

 

三女:みち

f:id:jojocomic2325:20210117224905j:image

無口。帽子を被っている。

 

 

四女:よみ

f:id:jojocomic2325:20210117224917j:image

戦闘能力が高い。生意気。戦闘中に誤ってむつを殺してしまい、デルウハに相談するも、早く立ち直るための手段として殺される。

 

五女:いつか

f:id:jojocomic2325:20210117224928j:image

よみの仲間殺しを目撃したため、口封じとしてデルウハに殺される。

 

六女:むつ

f:id:jojocomic2325:20210117224938j:image

ぼっち。イペリットの侵攻規模と仲間の犠牲が釣り合わないため、デルウハを疑っている。

 

(本作は六等分の花嫁と置き換えていただくことも可能です)

 

 

面白い点「怪力少女を頑張って殺す」

f:id:jojocomic2325:20210117230214j:image

デルウハは普通の人間であるため、ハントレスとまともにやり合う力はない。

・主に不意打ち

・そいつだけ死ぬような作戦を立てる

イペリットという本命の敵がいる中で、忙しく暗躍し、ハントレス達を殺していく。

 

 

面白い点「殺ったあとに信頼度がUP」

 

思い通りの駒を作るため、ハントレスの印象を細かく気にするデルウハ。

殺した後「こういった言葉をかけるべきだった」と、都合の良いルートを探りながら、彼女たちの信頼を獲得していく。

 

f:id:jojocomic2325:20210117225029j:image

 

以上のように何もかもバグっていて、今後の展開が非常に楽しみな作品です。

ぜひチェックしてみて下さい。