"漫画" "面白い""ランキング"

漫画に飽きるまで

漫画について

このマンガがすごい!2022 1〜5位予想

 

こんにちは。

今年も男編の1〜5位だけですが予想してみます。

 

去年

このマンガがすごい!2021 の1〜5位予想 - 漫画に飽きるまで

 

 

もう特に書くこともないので予想だけ書きます。

 

 

 

【男編】

1位 チ。―地球の運動について―

2位 虎鶫 とらつぐみ

3位 ルックバック

4位 裏バイト:逃亡禁止

5位 ブランクスペース

 

 

解説

チ。地球の運動について

前作のひゃくえむ。はこのマンであまり振るわなかったので、願いも込めて1位にしました。まあまあ流行ってる印象ですし、タイトルからインパクトあるので票が集まるのでないかと思ってます。

虎鶫

どうでしょう。僕としてはメインドインアビス以上の衝撃だったんですが、結構自信を持って人に薦められる漫画な気がします。いやでも分からんなあ。

ルックバック

トップ5確定なんですよねー。でも去年の1位がチェンソーマンですよね?そこ踏まえると漫画好きが票入れるのに躊躇する気がするんだよなー。いや1位でも文句ないです。

裏バイト:逃亡禁止

表紙インパクトありますしこのマン層が好みそうな印象です。ただ知名度がな。でも意外と幅広い層にウケる作品だとも思うので、4位にしてみました。

ブランクスペース

めちゃくちゃ面白いと思ってますがこちらも知名度が分からない。読んだ人は全員投票するような気がするので(言い過ぎか…)、知名度の低さを考えても5位に入るかなと思いました。

 

 

その他、入りそうな作品

フールナイト

アンデッドアンラック

サカモトデイズ

ダンダダン

僕とロボコ

 

 

今年はこんな感じでいこうと思います。

青年コミック多いな…。