"漫画" "面白い""ランキング"

漫画に飽きるまで

漫画について

このマンガがすごい!2022 1〜5位予想の答え合わせ

 

お疲れ様です。

 

オトコ編

1位 ルックバック

2位 チ。地球の運動について

3位 怪獣8号

4位 ダンダダン

5位 東京ヒゴロ

 

という結果でしたね。下記サイトでもご確認ください。

【2021.12.7更新】『このマンガがすごい!2022』今年のランキングTOP10を大公開!!【公式発表】  |  このマンガがすごい!WEB

 

私の予想は

1位 チ。地球の運動について(オトコ編2位)

2位 虎鶫(オトコ編20位)

3位 ルックバック(オトコ編1位)

4位 裏バイト(50位圏外)

5位 ブランクスペース(オンナ編6位)

 

という感じでした。1作ずつ感想書いて終わりにします。

 

 

【今年の結果について】

1位 ルックバック(3位予想)

まあ正直言うと面白くない結果かなと思います。去年も藤本タツキさんが獲ったので漫画好きであれば捻くれて投票を躊躇しそうな気もしましたが、直球で来ましたね。しかし作品自体は面白いので文句ないです。

 

2位 チ。地球の運動について(1位予想)

2位ですか〜。まあまあまあ。ルックバックの順位を予想できなかったのが響いてますね。

 

3位 怪獣8号

これは意外でした。まあ面白いですけど、3位は高すぎるような。ただ展開も構成の全貌が見えてこない仕掛けになってますので、期待値の高さでこの順位となれば納得はできる。

 

4位 ダンダダン

まあ納得ですかね。私は1巻時点ではそこまで掴めてなくて入れてませんでしたが、2巻から作風を理解できたので、オシャレバトルコメディとして楽しめています。キャッチーな作品なのですぐにアニメ化しそう。

 

5位 東京ヒゴロ

ちょっと意外です。松本大洋さんは名が知れてる方なので、賞レースで勝たせる必要あるかなとは思えます。内容的に順位への不満はないですが。

 

 

【外した予想について】

虎鶫(2位予想)

入りませんでしたね。いやーこのマン層が好きそうな設定と画力に思えたけどな。知名度ですかねー。

 

裏バイト:逃亡禁止(4位予想)

まあこれは少し穴を狙ったので言い訳はないです。メディア化でワンチャンあるか…いやないか…。

 

ブランクスペース(5位予想)

まさかのオンナ編カウントでしたね。それでも6位なので微妙な順位。これは当てられないです。

 

 

今回は上位10作中、7作既読でした。上位5作は全て読んでいたので当てられましたね。完全敗北です。

 

ありがとうございました。